ホウオウが実装される場合、出現場所にこだわってほしい!
みんなは元ネタを知ってる?

ホウオウの初実装は、場所にこだわってほしいよね!

ルギアは普通に実装された…

ルギアとホウオウは、それぞれ舞台になっている出現場所があります。ルギアは【うずまきじま】のモデル地淡路島、ホウオウは【スズのとう】のモデル地銀閣寺ですが、すでに出現したルギアは通常のレイドバトルで登場していました。ですが、ホウホウはモデル地である銀閣寺で初実装されてもいいのでは?

EXレイドで登場するなら可能性はある?

もし、EXレイドのボスポケモンとしてホウオウが登場する場合、銀閣寺にあるジムから招待状が送られてくるかもしれません。もし、初登場に限っては、原作のモデル地となった銀閣寺から出現となれば、盛り上がるのではと思います。

EXレイドはミュウツー以外にもレイドボスが出現すると、公式から発表があったので、次はホウオウが追加されるのではと考えています。

モデル地に合わせて実装される可能性は低い…

伝説の三犬も普通に実装しているため

エンテイ・スイクン・ライコウが原作で登場する【やけのとう】は金閣寺がモデル地ですが、ルギア同様に普通のレイドバトルで実装されています。また、原作では捕まえるのが大変な伝説ポケモンで、毎回出現場所が変わっていました。

ポケモンGOでも、原作に寄せた出現の仕方であれば、伝説の三犬のレア度は相当高いものとなっていたことでしょう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ