図鑑No.100、ビリリダマ。自爆を使って大爆発を起こす危険なポケモンです。

見た目はほぼモンスターボールですが、どのような経緯で生まれたのでしょうか?

まずは図鑑を確認!

やっぱり人工物なのか?

まずは、歴代ゲームシリーズの図鑑から公式設定を確認してみましょう。

ルビー
モンスターボールを つくっている かいしゃで はじめて はっけんされた ことと すがたかたちが にている ことの かんけいは まだ ナゾである。

サファイア
すこしの ショックで すぐに ばくはつする。モンスターボールに きょうりょくな パルスを あびせた ときに うまれたと ウワサされている。

クリスタル
からだの せいぶんを しらべると しぜんには ありえない ぶっしつで できていることが わかった。

以上の表記から、どうやらモンスターボールを製造する会社で発見された人工物であることは確かなようです。
一部では、ポケモン保護団体によるトラップなのでは?などの都市伝説が語られています。

モンスターボールと間違えるとどうなる?

トレーナーの腕が吹っ飛ぶのでは

ところでビリリダマの見た目はモンスターボールに酷似しています。

青、リーフグリーンの図鑑解説では
はつでんしょなどに あらわれる。モンスターボールと まちがえて さわって しびれるひとが おおい

とありますが、原作ゲームシリーズのビリリダマといえばじばくだいばくはつを覚える危険なポケモンです(ポケモンGOでは覚えませんが)。
実際に間違えたら感電どころか腕ごと吹っ飛ばされてしまいますよね。

…ただしビリリダマの高さは50cmほどあります。モンスターボールはせいぜい直径10cmくらいなので、相当なトレーナーじゃない限り間違えることはなさそうです。

ポケモンGO上ではマルマインと見分けがつかなくて困ってるんですけどね。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    こういう攻略に関係ない記事いらない。

    +1

    -5

    #2 Pokémon Monster [通報] 返信

    こういう記事の方が好き

    +5

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ