ヌケニンは、原作のゲームでは、特性「ふしぎなまもり」によって、こうかばつぐんの攻撃を当てないと倒せない特殊なポケモンです。
デメリットとして、HPが1しかなく、1回攻撃を受けると倒されてしまいます。

ヌケニンは、特殊なポケモン

特性「ふしぎなまもり」でほとんどの攻撃を無効!

ゲームの作品では、特性という概念があり、その中でも特別な特性を持っているのがヌケニン。

この「ふしぎなまもり」を持っているヌケニンは、こうかばつぐんの技しかダメージを与えられません。
つまり、こうかばつぐんの技を持っていないと倒せないポケモンです。

デメリットとしては、HPが1しかなく、こうかばつぐんの技を受けると相手の強さに関係なく、確実に1撃で倒されてしまいます。

ヌケニンの入手方法も特殊だった!

ヌケニンとテッカニンの関係性

ヌケニンは、入手方法もまたゲームの中で他のポケモンには無い特殊な方法でした。

原作のゲームでは、ツチニンというポケモンが進化すると、テッカニンというポケモンになる。
このツチニンが進化したタイミングで、手持ちのポケモンにポケモンが持てる空きがあると一緒にヌケニンが手持ちに追加されて手に入る。
まさに、ニンというだけに、忍者っぽく分身したみたい!

ポケモンが進化して2匹手に入るのは、このツチニンだけです。

対戦ではどうなる?

もしも、このヌケニンが第三世代で実装されると、「ふしぎなまもり」の効果はどうなるのでしょうか?

ポケモンGOでは、レイドバトルがあり、大多数のポケモンに対してこのヌケニンを出したら死なないまま戦えてしまうのでしょうか?

また、HPが1しかない設定でしたが、ポケモンGOでHPが1だと致命的。
もし、ふしぎなまもりが実装されなければ何にも使えないポケモンになってしまいます。

どういった実装になるのか、今後気になるところですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ドーブルが出てないので出現しないまである

コメントする

サブコンテンツ