3鳥の中で現在活躍しているポケモンは一体誰なのか、一番活躍しているポケモンはこの子でした!

一番活躍しているのはサンダー!

レイドバトルで活躍している模様!

3鳥の出現が終了してから3週間近く経ちました。現在、ジムやレイドバトルで活躍しているのは圧倒的にサンダーだったようです。

ユーザーの多くがサンダーと回答していました!

伝説の3鳥で誰が一番活躍している?

  • サンダー (86%, 907 票)
  • フリーザー (7%, 73 票)
  • ファイヤー (7%, 71 票)

総投票数: 1,051

読み込み中 ... 読み込み中 ...

電気タイプ最強のサンダー!

競争相手も少ない!

サンダーはでんき・ひこうタイプのポケモンで、攻撃種族値が高いです。
同じでんきタイプのサンダースと比べてもサンダーの方が高くなっており、レイドバトルやジムバトルにおいて相手のHPを削りやすいポケモンです。

でんきタイプは元々強力なポケモンが少なく、競争相手が少なかったのでサンダーの登場でトップクラスのポケモンとなりました。
皆さんは出現期間中に高個体値をゲットすることは出来ましたか?

スイクンが出ている今だからこそ活躍している?

スイクン対策にかなり使える!

サンダーが人気の理由の一つとして現在日本で出現している伝説レイドも関係があると思います。
現在日本ではスイクンのレイドバトルが発生しています。
水タイプのスイクンに対して、強力な電気タイプの技が使えるサンダーは対策ポケモンとして非常に優秀です。

そのため、現在活躍しているといえるでしょう。

来月になったら人気が変わる?

スイクンは9月いっぱいの出現です。
来月にはエンテイ・もしくはライコウのレイドバトルが発生します。

そのため、来月になったら活躍できる3鳥も変わるかもしれません。
ただ、フリーザーもファイヤーもエンテイ、ライコウどちらの弱点も突けないので3鳥自体の活躍の幅がなくなってしまうかも…

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    サンダー、お試しでPL30まで強化していたけど、旧ジム時MAX強化カイリューやハピナス対策PL33ソラビナッシーの方が対スイクンではずっと有効だったので、サンダーはもう要らない子になってしまったよ…
    結局ふしぎなアメもすなも無駄になっちゃったな…

コメントする

サブコンテンツ