一部のジムでEXレイド開催が中止に!
公式から正式に発表がありました。

一部ジムがEXレイド開催中止!

中止されたジムの招待状は消える!

9/22(金)19時~20時にEXレイドが開催されますが、一部のジムはフィールドテストが中止になるとのこと。また、中止になったジムからのEXレイドパスはすでに消えているようなので、招待状が届いていた人は一度確認しておきましょう。

中止になった該当ジムとは?

【昭和記念公園】【松の風文化公園】がEXレイド開催中止になった該当ジムであるようです。というのも、どちらのジムも公園内にある伊藤園の自動販売機であり、公園が18時に閉園するため、EXレイド開催中はジムにアクセスできないからです。

EXレイドパス消失に対する反応

可哀想との声

中止された該当ジムのEXレイドパスが消えるだけに対して、可哀想だと思ってるユーザーは多いようですね。加えて、招待状が消えるだけでなく、開催時間を変更するなど対応すればよかったのでは?との声も多いです。

せっかく招待状が届いたのに、ただただ消えるだけは納得できませんよね…

フィールドテスト中だから仕方ないとの声も

EXレイドのフィールドテストということで、このような問題が起っても仕方がないという声も多くありました。そのためのテスト実装ということもあり、本格的に実装されたときに問題なければ大丈夫という意見を持った人もいます。

EXレイドパス消失に対する、皆さんの意見もお聞かせください!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ