EXレイドのフィールドテストは地方優勢か!
招待状が送られてくる可能性について

EXレイドは地方優勢である可能性

招待状を受け取る必要がある

EXレイドは招待状を受け取ったユーザーしか参加することができません。また、招待状が届く条件として過去に該当ジムでレイドバトルに勝っておく必要があると考えられます。そのため、色んなジムでレイドバトルを行い、勝利してるユーザーほど届きやすいと言えるでしょう。

どうして地方が優勢なの?

もし、各ジムから送られてくるEXレイドパスが、ここのジムは200名、あっちのジムは300名と定員制である可能性が高いと思います。そのため、東京や大阪のジムだと定員200名に対して2000名、一方地方のジムは定員100名に対して300名と招待状が届く倍率が大きく変わってくることでしょう。

条件が緩いので都会ジムの倍率が高くなる

ジムバッジやTLは関係ない可能性大

EXレイドのフィールドテストだからかもしれませんが、招待状が届く条件にジムバッジの色トレーナーレベルは関係ない可能性が高いです。というのも、実際にEXレイドパスが届いた人の中に、ジムバッジはブロンズで1回しかレイドバトルに勝利したことがない人もいるからです。

遠征・旅行先に東京など都会は選ばれやすいため

もし、条件が1回でもレイドバトルに勝っておくことだった場合、遠征・旅行先で大勢のトレーナーが訪れる東京や大阪などのジム倍率が上がりますよね。実際、夏に海外へ訪れたユーザーは、海外のジムからEXレイドの招待状が届くといったケースもありました。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ