現時点でEXレイドが開催されるのはスポンサージムが多いのも納得なんですが他の場所はやっぱり厳しい?

EXレイドパスが配布されにくい場所

駅・郵便局などは厳しい

駅や郵便局、駅から近い場所は人が集まりやすく、すぐにレイドボスを倒せるのですが、その分通行人が通りにくく邪魔になってしまいます。
なので駅の近くにあるシンボル・神社などもEXレイドパスを配布しない可能性も高いです。
ただ、今回のテストでは駅のジムで配布されている場所もあったので、テスト次第かもしれません。

ただ、スポンサーで狙っていくのが間違いないでしょう!

人が集まる場所はどこ?

時間と場所には課題が残る

以前、時間の関係で昭和記念公園でのEXレイドバトルは中止になりましたが、それでも他の場所で多くのトレーナーがEXレイドバトルに参加しています。
EXレイドを受け取った場所が開放時間外だったのは残念でなりませんが、これからEXレイドパスを貰うためにも様々な場所でレイドバトルを行うと良いでしょう。
しかし運営側も、時間や場所に配慮しないと貴重なパスが無駄になってしまいます。

公園内も対象となる

今後は様々な公園も検討されていると思います。
しかし確実に公園内にEXレイドパスが配布される保証はありませんが、第一回では代々木公園でEXレイドバトルが行われました。
今後公園内でEXレイドバトルが行われた時にどれだけの人が集まるか楽しみですね。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ