「ああ、今日も残業が!」「またレイドパスを無駄にしてしまう!」
そう思いながら急いで駆け込むレイドバトル終了直前のジム。そこで待っていてくれたのは…… 秋分の日のイベントは、そんなレイドバトルシンデレラにも「ささやかなプレゼント」を用意しています。

平日夜のレイドバトルになかなか参加できない。ましてや伝説レイドなんて……

やっと辿り着けたのはレベル1のレイド

平日夜のレイドバトルになかなか参加できない、間に合わないと嘆いている方も多いと思います。間に合ったとしても、帰宅途中、地元の小さな公園のジムで一人寂しくソロレイド。待っていてくれたのはアリゲイツやベイリーフ、マグマラシなど、レイドボスと呼ぶには頼りないポケモンたち。

でも彼等とのレイドには伝説のポケモンにはない、ちょっとしたメリットもあります。

進化後のポケモンゲットはすなが多い!

しかも現在はイベント期間中なので、すな二倍

ポケモンを捕まえるともらえるほしのすなですが、未進化のポケモンよりも第一進化後、第二進化後のポケモンは多くなっていますよね。秋分の日イベント期間中は「ほしのすな二倍」でさらに増量中です。

ポケモンの形態 通常時のほしのすな イベント期間中のほしのすな
未進化 100コ 200コ
第一進化 300コ 600コ
第二進化 500コ 1000コ

伝説のポケモンたちは未進化扱い

このポケモン捕獲時のほしのすなは、レイドバトルのゲットチャレンジも同じ。

レイドバトルのゲットチャレンジでスイクンを捕獲したときにもらえるすなは未進化扱いの200(通常時100)。それに対して、イベント期間中にレベル1のアリゲイツを捕獲すると600ものすながもらえます。

これは意外とオトクかも!

レベル1ならコイキング以外のボスを狙おう

他の3体は第一進化ポケモン

レベル1のレイドボスでコイキングだけは進化前ポケモンですが、アリゲイツ、ベイリーフ、マグマラシは皆、第一進化ポケモン。コイキングは金コイが出る可能性もあるので「レイド1ならコイキング」というトレーナーもいるかと思いますが、獲得できるすなが二倍のイベント期間中は他の3体を選ぶことをオススメします。

もちろんレイド1のボスとは言えゲットチャレンジで逃げられてしまうこともあります。相性のいいポケモンできっちり倒して、甘く見ないで慎重にボールを投げてゲットしましょう。すなだけでなく、思わぬ高個体値をゲットできるかもしれませんからね!

そして戦力に自信と余裕のあるトレーナーは、レベル2、レベル3のソロレイドも! こちらはすべてのボスが第一進化以上のポケモンです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ