フィールドテストが継続中のEXレイド。テスト終了→本実装の段階で、ミュウツー以外のポケモンがレイドボスとして加わるのではないかという予想があります。そのポケモンとは……

第二世代の残りの目玉ポケモンたち

ポケモン図鑑の空欄を埋めるポケモン

ポケモン図鑑の空欄、No.151、No.250、No.251のポケモンがEXレイドのボスとして登場するのではないかという予想があります。その三匹とはミュウ、ホウオウ、セレビィの三匹です。

ミュウってどんなポケモン?

タイプ:エスパー 最大CP:3090 最大HP:169

南米ジャングルの奥地に住むといわれる『幻のポケモン』。自由に姿を消すため発見することは難しい。清らかな心と会いたいという強い気持ちを持つ者の前にだけ姿を現すと言われている。当初は151番目のポケモンは本当に存在しなかったが、後に151番目のポケモンとして認定された。正真正銘の幻のポケモン。

セレビィってどんなポケモン?

タイプ:エスパー / くさ 最大CP:3090 最大HP:169

ポケットモンスター金銀に初登場した幻のポケモン。ジョウト地方のミュウのような存在。ちなみに種族値もミュウと同じ”オール100”。
時間を超えてさまざまな場所をさまよう。セレビィが姿を現した森は草木が生い茂るという。平和な時代にだけ姿を現すと言われている。
見た目からタマネギ、ラッキョウ、ハクサイなどと言われている。

ホウオウってどんなポケモン?

タイプ:ほのお / ひこう 最大CP:4650 最大HP:179

ポケットモンスター金銀(第二世代・ジョウト地方)に初登場したポケモン。ルギアと対になる存在でジョウト地方の伝説に語られるポケモン。
名前の由来は『鳳凰』。
身体は七色に輝き飛んだあとに、虹ができると伝えられる。心正しきトレーナーの前に七色の翼を光らせながら姿を現すと神話に残されている伝説のポケモン。

どのポケモンも魅力的!!

あなたが気になるポケモンは?

ミュウ、ホウオウ、セレビィ、どれも気になりますね!
ミュウは本当の幻のポケモン。セレビィも「ジョウト地方のミュウのような存在」というのが気になります。先日、映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でドラマチックに描かれたホウオウは、ほのお / ひこうタイプ最強でしょうか。

そろそろEXレイドのフィールドテストは終了するのではないかとウワサされていますが、もし正式に開始されたときに、この三匹が登場したら全トレーナーが熱狂することは間違いありません!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ