iPhoneのバッテリー使用量をシェアできる機能があるそうです。
設定 → バッテリー → バッテリーの使用状況
あらビックリ、ポケモンGO廃人のバッテリー使用量は只者じゃなかった。

これが廃人

バッググラウンドアプリが少ない。

ポケモンGOにハマっていると、他のアプリに手を出している暇すら無いものです。
多い人は一日中やっている時もありますし、電池の消費も時間も忘れてしまいます。
仮に配信されていなかったら、色々なアプリを使用していても、電池の消費が激しくなることはないでしょう。
またポケモンGOをやりながら他のアプリを併用していると、ポケモンGO自体が落ちやすいので注意して下さい。

iPhoneでの確認方法
設定 → バッテリー → バッテリーの使用状況
で確認できます。

Androidでは確認のみ

Androidではバッテリーの使用量をシェアする事はできませんが、確認ならできます。
設定 → バッテリー  → 電池アイコンをタップ
これでアプリの消費量を把握できます。

それでもバッテリーを消費する

電池の消費を防ぐには?

1.バックグラウンドにしているアプリを減らす。
2.アプリキャッシュ・ジャンクファイル削除。
3.ポケモンGO内でバッテリーセーバーにチェック。
4.Pokémon GO Plusを使う。

これをやるだけでもポケモンGOが軽くなり、電池の消費を抑えることができます。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    あれ、ライトのつもりだったけど95%の私って廃人だったのか

コメントする

サブコンテンツ