ライコウを捕獲するためにボールを投げるコツを掴んでおこう!
動画付きで紹介してるのでチェック!

ライコウをゲットしに行こう!

10月はライコウ!

本日10/1(日)より、スイクンと入れ替わりで日本にはライコウが登場しています!ライコウはでんきタイプとして強いので、大勢のトレーナーが欲しいと思っていることでしょう。また、本日は日曜日なので、さっそくライコウを捕まえている人もいるのではないでしょうか?

ボールを投げるタイミングを掴もう!

少しでも捕獲できる確率を上げるために!

伝説ポケモンを捕まえるのに必要なプレミアボールは、数に限りがあるので威嚇モーションやジャンプなどでボールが弾かれて無駄になるのは勿体無いです。そのため、ボールが弾かれないためにも、投げるタイミングはとても重要です。

ライコウのモーション動画を紹介

▲ライコウの威嚇モーションは前に出てきて、後ろに下がります。ここで、ボールを投げるタイミングとしては、ライコウが威嚇モーションに入って、後ろにバックステップするときです。バックステップに合わせてボールを投げることで、上手くライコウにボールを当てることができます。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    スイクンより、ちょっと早めな気がします。
    同じイメージで投げると、弾かれます。

    結構個体値高いのに、エクセレントにならなくてもゲットできました。

    +7

    -4

    #2 匿名 [通報] 返信

    エクセレントで逃げられ、つぎのナイスでゲット出来ました!ナイスです!!

    +2

    -2

    #3 匿名 [通報] 返信

    ところでド正面から見たライコウってフグタサザエと激似だよね?

    +3

    -7

    #4 匿名 [通報] 返信

    スイクンより難しい印象を受けました。
    慣れていないせいかもしれませんが。
    4戦2勝でした。

    西郷どんが活躍するのはうれしい。
    ライコウをサイドンが取り囲む景色は圧巻。
    泥地震MAXまで育てたのがようやく報われたわ。

    +7

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    管理人さん、たまには自分で考察した結果を挙げてくださいね(笑

    +5

    -5

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    とにかくこいつはジャンプしまくるんで、威嚇モーションもボールが有効になるまでの時間が若干早く(ルギアに似てる?)管理人の言うようなバックステップに合わせて投げるとモーション終わりに即ジャンプされて避けられる。
    バックステップに入る少し前くらいで投げる気持ちで。

    +6

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ