卵から目当てのポケモンをゲットするのは、野生を捕まえるより大変かも?

図鑑コンプが大変!

やはり卵が難関か

りりあーぬ@ポケモンGO大阪(@Liliane_Muk)さんは、図鑑コンプリートの最後にブビィ、トゲピー、バルキーが残ってしまったそう。全て卵からしか入手できないポケモンで、ゲットできるかが本当に運次第。
すぐ手に入る人もいれば、いつまでたっても孵化できない人も…。

単純にレア度の高いポケモンも苦労する…!

捕まえられない!ということで有名なアンノーン。
こちらの方のようにアンノーン難民になっているトレーナーは多いのではないでしょうか。
また、地域によっては進化アイテムが手に入りにくく、ポリゴン2やニョロトノが手に入らない!という人も。

地域限定ポケモンは後回し!

旅行しないとゲットできない…

これまでバルキーやアンノーンに苦労する、というお話でしたが、そもそもサニーゴやバリヤードをゲットしている人が圧倒的に少ないですよね。
日本で手に入るとはいえ、サニーゴは沖縄や鹿児島の最南部などの北緯31度より南の地域でしか出現しないため、ほとんどの人は図鑑コンプの計算に入れていません。
ちょっと大変ですが、いつかサニーゴも含めて全コンプリートしたいですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    今まで影すら見えなかったバルキー、この期間中に5体孵化して、そのうち最初の3体が攻撃、HP、防御と綺麗に分かれてくれてあ、これはコンプさせてくれる気がマンマンやなと(笑)、メリープもたくさん孵化してくれたおかげで残ってたデンリュウ、カポエラーがやっと揃いました。
    他のたまごも最近はなかなか無かったような高個体値がどんどん出たり、野生は野生で中レアクラスが結構発生してたり(例えばソーナンス4連捕獲とか)やり込んだ人にはかなり面白いイベントだったのだけれど、それについてはイベント終了後にでも。

    +4

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    幻でも伝説でも地域限定でもないアンノーンに、
    横浜にも鳥取にも行けない俺は影すら見たこと無い
    ジム置きのは見たが…

    +15

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ