ライコウの登場初日、一日で26匹ゲットという猛者が現れました! 捕まえた数:26匹もすごいけど、見つけた数もまたすごい!!

 

見つけた数:39 捕まえた数:26

39戦 26勝13敗 捕獲率74%!

10月1日より登場したライコウを、初日に26匹捕まえた猛者トレーナーさんが現れました。

個体値100は出なかったと書かれていますが、投稿された画像にはCP1908が二匹。こちらは個体値97%ですから素晴らしい成果ではないでしょうか?

丸一日レイドを追いかければこれだけの数がこなせる!?

朝6時から最終レイド時刻の20時まで14時間

朝6時から最終レイド時刻の20時まで14時間フルに動いたとしても、一時間に3回弱のレイドをこなさなければ「見つけた数:39」には辿り着けません。初日の日曜ということもあって出現頻度が上がっていたとしても、これだけのレイドバトルをこなしたということがすごいです。

ライコウは捕獲しやすいのか?

ライコウの基礎捕獲率はスイクンと同じ2%。金ズリ+カーブ+エクセレント+でんきタイプゴールドメダルの組み合わせで最高15.85%となります。

ネット上の初日の捕獲報告を見ると比較的高い捕獲率のように感じます。ことの真偽はわかりませんが、過去の伝説レイド(三鳥+スイクン)の体感的捕獲率は、登場した直後はやや捕まえやすく、後半・終盤に向かうにつれて捕まえにくくなっていったように感じます。皆さんの感じた捕獲率はいかがでしょうか?

捕獲率に運営側の調整があるかどうかはわかりませんが、どちらにしても登場期間の終わりに焦らないように、早めにゲットしておきたいですね。早めに捕まえておくと、あとは余裕を持ってゲットチャレンジできるので、逆に捕獲率があがるかも!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ