10/1(日)にライコウが日本に登場しポケモンGOプレイヤーを賑わせています。 気になる高個体値ライコウのCPはどれぐらいになるのでしょうか?

高個体値ライコウの見分け方

CP1900以上が高個体値の目安

ライコウはCP1901を超えると個体値96%以上が確定となります。
つまりライコウが高個体値かどうか見分けるにはCP1900のラインが目安になります!

また、個体値100%の場合の最大CPは1913です。
合わせて覚えておくといいかもしれませんね!

高個体値ライコウをオススメする理由

ライコウは貴重なでんきタイプアタッカー!

ライコウは数少ない強力なでんきタイプのポケモンです。
とくに攻撃力の種族値が241とかなり高く、これはサンダーの253に迫る勢いです。
また防御力の種族値に関してはサンダーが188に対して、ライコウは210と上回っています。

そして、サンダーと違い「でんきショック」と「ワイルドボルト」を覚えられることが強みの一つとなっています。

おすすめわざは「でんきショック」と「ワイルドボルト」

ライコウのオススメわざは「でんきショック」「ワイルドボルト」になります。
でんきショックは発動がはやく、硬直の短さから回避行動がとりやすいうえ、ゲージもためやすい優秀なわざです。

またワイルドボルトはでんきタイプのゲージわざどころか、全ゲージわざを並べてもトップクラスに優秀なわざになっています。

ワイルドボルトはサンダーには使えないわざです。
241もの高い攻撃力で放つことができるというのは肩を並べるサンダーと比べても大きなアドバンテージになりますね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ