ツイッター上でスイクン461戦中、個体値100%に何回遭遇したかを載せたツイートが話題になっていました。
気になるその確率はどれぐらいだったのでしょうか?

スイクン461戦中わずか8匹?!

遭遇率は僅か1%以下?!

単純計算になりますが、461戦中4匹遭遇ということは、

 4 ÷ 461 = 0.0086……

約0.86%、つまりざっくり見積もっても1%以下?!

しかしこの方、4匹遭遇&4匹捕獲ということは出会った個体値100%スイクンは全て手に入れたということでしょうか。

もし4匹遭遇(逃げられ)+4匹捕獲だとしても

 8 ÷ 461 = 0.01735……

それでも2%以下です……。

個体値100%を狙うのはあまり現実的じゃない?

入手できる機会が限られている

伝説レイドは挑戦できる期間が一か月と非常に短いです。
しかもタイミングよく挑戦できる環境が整っていなければ入手機会すらありません。

夜はレイド自体が発生しない現在の仕様だと、休みの日ぐらいしか入手機会がないという人もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのなかで1%以下を狙っていくのはかなり難しいと思われます。

個体値はだいたい8割超えれば十分に強い

個体値は高ければ高いほど良いのは間違いありません。

しかし世界大会に参加する!というような状況を除けば、8割以上の個体値があれば十分に強さを実感できます。
入手確率を考えれば狙っても9割ぐらいにとどめておいたほうが良いかもしれません。

もし個体値100%を入手できたらラッキーぐらいに考えましょう。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ