予定ではいよいよ来月にはエンテイがやってくると告知されています!
少し気が早いですが、エンテイ攻略におすすめのポケモンをご紹介します!

エンテイ攻略の基本情報

エンテイのステータス

エンテイは「ほのお」タイプのみを持つ伝説級のポケモンです。

そのため、覚えるわざはほのおタイプのみであり、最も強力なわざの組み合わせは「ほのおのうず」「オーバーヒート」と予想されます。

また、ほのおタイプのみのため

弱点:みず・いわ・じめん
耐性:くさ・ほのお・こおり・ふぇありー・はがね・むし

となります。

有効な属性で攻めるべし!!

上記に載せたとおり、有効なみず・いわ・じめんタイプのわざで攻めること。

そして、エンテイの強力な攻撃を軽減できるいわ・みず・ほのお・ドラゴンタイプをもつポケモンで挑むことが大切だと考えられます。

エンテイ攻略にオススメのポケモンは?

シャワーズ

もっとも最適なポケモンを選べと言われたらまちがいなくシャワーズを推薦します。

なぜならシャワーズは

みずタイプ・高CP・入手難度が低い

と、まさにほのおタイプ殲滅します!と言わんばかりの能力が3拍子そろったポケモンだからです。

最適なわざはDPSなどを考慮すると

みずてっぽう・ハイドロポンプ

です。

オムスター

実はいわ・みずタイプで防御でも攻撃でも優位に立てるためシャワーズよりもダメージ効率が良いので最適ポケモンなのですが、最適わざであるわざ1のいわおとしがレガシーわざ(もう覚えられないわざ)となっています。

また、化石ポケモンで入手もかなり難しいほうに入るためすでに持っている方以外にはおすすめできません。

最適なわざはDPSなどを考慮するといわタイプの

いわおとし/ハイドロポンプ 

が一番になります。

また、上記の組み合わせには及ばないものの

みずてっぽう・ハイドロポンプ

でも、かなりのダメージが期待できます。

サイドン

入手難度の低さに加え、攻撃力・耐久力が高水準で、タイプ一致で弱点を突けるためおススメです。

最適なわざはDPSなどを考慮すると

どろかけ/ストーンエッジ 

が一番になります。

サイドンはファイヤー対策でもオススメとされていたため、すでに持っている方も多いと思われます。

資産運用ができる点でもオススメです!

バンギラス

バンギラスは攻撃力・耐久力に優れ、タイプ一致で弱点を突けるためおススメです。

最適なわざはDPSなどを考慮すると

かみつく/ストーンエッジ 

が一番になります。

バンギラスは第二世代が来る前からかなり強いとされていたため、狙っていた方もかなり多いはず。

サイドンほど普及はしていないかと思われますが、すでに持っている方にとっては新たに捕獲や育成をしなくても使いまわせる点がいいですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ