ライコウの登場でレイドバトル要員としてサンドパンが注目を集めています。かわいい姿でなかなかやるぞ! じめんわざ統一で戦力になる!!

 

かわいい姿で、実は結構使えるヤツ!

じめんわざ持ちポケモンが輝くときがやってきた!

「じめん」が唯一の弱点であるライコウ。その対策に、マッドショット & じしん or じならしという優秀なじめんわざ構成を持つサンドパンが俄に注目されています。もちろん「でんき」耐性もバッチリ。とげとげの後ろ姿がカッコいい!!

「かわいくて好きだから」育ててきた

現状、ジムに置かれるでんきタイプの強ポケモンが少なく、なかなかその能力を発揮するチャンスのないじめんタイプのポケモンでしたが、でんきタイプ最強(しかも弱点はじめんのみ!)のライコウの登場で、ついに注目を集める時がきました!

SNSなどを検索してみると「かわいくて好きだから」という理由で強化してきたトレーナーさんが結構いる様子です。アルマジロのような姿のサンドから、ハリネズミのような姿に進化するサンドパン。実は趣味ポケとしてファンが沢山いたんですね。

趣味的に育ててきたポケモンでバトルするのも楽しいですよね。

先月のスイクンレイドでは、最近ジムで見かけないラフレシアやウツボットの雄姿を見て懐かしい気持ちにもなりました(ポケモン同窓会のような!)。 あまりレイドバトルには出番のなかったポケモンたちが活躍するのは痛快です。

サンドパン以外にも活躍してくれそうなポケモンたち

あの夫婦もでんきに強い

サンドパン以外にも、ニドキング&ニドクインの夫婦ポケモンが「じしん」を覚え、でんき耐性もあるので使えそうです(但し、わざ1にじめんわざがないので四番手くらいか)。

サイドン、ゴローニャ、ドンファンなど、第一線の対策ポケモンが揃わない場合、手持ちポケモンの棚卸しをしてみましょう。もしかすると高個体値のサンドパンやニド夫婦が眠っているかもしれませんよ!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ