タマゴの孵化スピードが1.5倍になるという超便利なスーパー孵化装置ですが、販売終了前に大量に買い溜めしたプレイヤーから不便だと声が上がっているようです。
ええっ?!便利になるんじゃなかったの?!

不便といわれる原因は並び順にあった

無限孵化装置にたどり着けない・・・

結論から言うと、不便なのは並び順にありました。
通常の孵化装置を購入した時もそうですが、買えば買うほど無限孵化装置が右奥に押しやられてしまうんですね。
なので今回スーパー孵化装置を大量購入した人は、無限孵化装置にたどり着くために延々とスライドしなくてはならなくなってしまったようです。

課金アイテムをあえて使わせるという、運営の戦略ではないかと思われます。
並び順を変更できるようにするか、せめて無限孵化装置だけでも一番左に持ってきてほしいところです。

そんなに大量購入者は多かったの?


期間限定アイテム!
孵化スピードが1.5倍で便利!
意外と安い!

と、三拍子そろったことで、販売終了前に大量購入した方が多かったようです。

実際、ツイッター上などでは買い忘れた方から、多くの嘆きツイートが流されていました。

ナイアンティックの仕事に期待

運営は内部設計の見直しに力を入れている?

リリースから1年の節目も過ぎ、ゲームとしての形がすこしづつ整い始めています。
最近の運営の動向をみてみると、レイドバトルの実装など新機能の追加にも力を入れる一方で、既存システムの見直しにも力を入れているように感じられます。

たとえば目に見えるものですと、ジム・バトルシステムの設計変更などが記憶に新しいです。
また、海外の方の分析ですと、少し前にバグとりなど目に見えない部分での大幅な修正が行われたという報告もあります。
これはかなりの力の入れようで、珍しくナイアンティックが本気を出してると話題になりました。

今回の問題もみんなで要望出せば、もしかしたら近いうちに改善される可能性があるかもしれません。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ