最新のバージョン(0.75.1)
が10月5日に更新可能になりました。
これは現在発生しているiOS11の不具合解消のためのアップデートなのでは?と話題になっています。

部のバグ修正

iOS11 + GOPlusの不具合は直った?

現在公式トピックスでも発表されていますが、最新のiOS11にアップデートすることで、ポケモンGOPlusの挙動に不具合が起きる現象が起きており、それによって多くのiPhoneユーザーがアップデートを控えている状況です。

そのためネット上では今回のアップデートが来てから、これはiOS11の不具合修正のアップデートなのでは?と言われました。

そしてついに

 朗報 IOS11のGOプラス不具合解消

との第一声が。

部のバグ修正で、直ってなーい!

しかし・・・
直ったとの報告を受け検証した方から次々と「変わらない」「直ってないぞ」との報告が。
一部では直ったという声も聞かれましたが、今のところは直ってないという声のほうが多数を占めているようです。

まだアップデートはせず、もう少し様子を見たほうがよさそうです。

解像度の最適化

画面解像度を下げることで軽量化された?

その他に解像度の最適化が行われたのでは?という報告がされています。

現在一律である画面解像度を、使用機種ごとに変更。
画面解像度を最適化することで、負荷が軽減され、動きが軽くなるという仕組みのようです。

アップデートで確実に軽くなったという報告もありますが、体感できる人とできない人がおり、また更新直後のため使用感の報告数も少なく、断定はできません。

アップデートはしたほうがいいの?

マイナーアップデートなので見送りも視野に

現段階での情報だと、見送りも視野に検討したほうがよさそうです。

マイナーアップデートということで、アップデートを強制されることもありませんし、報告されている内容からしてアップデートで受けるメリットよりもデメリットのほうが大きくなってしまう可能性が大きいからです。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ