最近、出る数が減ったといわれる「ふしぎなアメ」。それでもレイドバトルの勝利を重ねていけば貯まっていきます。以前は一度の勝利で10コ以上の「ふしぎなアメ」が出ることも珍しくありませんでした。レイドバトルを数多くこなしているトレーナーさんの中には、バッグのなかが数百コのアメで一杯という方も少なくないのではないでしょうか。

 

早くミュウツーをゲットして、ミュウツーのアメに換えたい!

ミュウツーのアメ1000コという猛者も!

個々のポケモンのアメに換えてしまえば持てる数の制限はありませんから「早くミュウツーをゲットして、ミュウツーのアメに換えたい」と思っているトレーナーさんも多いでしょう(かなり切実に!)。

こちらのトレーナーさんは、なんとミュウツーのアメ1,000コ! いったいどれくらいのレイドをこなしてきたのでしょう?

バッグ アップグレードのさらなる上限アップはあるか?

さらなるアップを希望するトレーナーさん多数!

6月に1,000から1,500に増えた上限のさらなるアップを希望するトレーナーさんも多いです。ここまで「ふしぎなアメ」を貯め込むことになるとは予想できなかったですからね。

もちろん、ミュウツー以外の伝説のポケモンたちや、レイドバトルの主戦力となっているバンギラスや他のポケモンたちのアメに換えて数を減らすことも考えられますが、出る数が減ったことで「ミュウツーをゲットした時のために貯めておきたい」と、他のポケモンに使うことを躊躇っているトレーナーさんも多いはずです。

地味にバッグを圧迫しているアイテムも

そして「メタルコート」や「りゅうのウロコ」などの進化アイテムも地味にバッグを圧迫しています。

すでに何匹かのポケモンをアイテムを使って進化させたなら捨ててしまってもいいかもしれませんが、間もなく実装と思われる第三世代のポケモンたちで、これらの進化アイテムが必要になるものも出てくるかもしれません。うーん、こちらも悩ましい……

ミュウツーのEXレイドの本稼働と第三世代の実装で、早くこれらの悩みが解消され、進化・育成の見通しが立てられるといいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ