フーディンと並んで「攻撃力抜群だけど紙装甲」なゲンガーですが、とんでもなく硬いゲンガーが発見されました!

コイツならバンギの「かみくだく」も跳ね返しそう

墓石屋さんの店頭に現れたゲンガー!

まずはツイッターに投稿された写真をご覧ください。

これは…… 硬そうw コイツならバンギの「かみくだく」もフーディンの「みらいよち」も跳ね返しそうです。

ゲンガーは上級者向けポケモン?

「抜群の攻撃力を持っているけれど打たれ弱い」というスペックで、趣味ポケ、或いは上級者向けポケモンと見られがちなゲンガー。しかし実際にある程度育てて使ってみると、敵の攻撃を軽やかに避けながら威力抜群のゴーストわざを繰り出すことができ、けっして使い勝手の悪いポケモンではありません。

また、打たれ弱いといわれていますが、実は「かくとう」わざに対しては強力な耐性があり、対カイリキー戦ではかなり活躍することができます。

にしても、クオリティ高い・・・

ハロウィンイベントでまた沢山のゲンガーに会える?!

10月後半にハロウィンイベント開催というウワサ

海外サイトの情報によると10月後半からハロウィンイベントが開催されるとのこと。ちなみに昨年は10月26日から11月2日まで行われています。

ゴース、ゴースト、ゲンガーなどのゴーストタイプ、デルビルなどのあくタイプ、ズバットなどのどくタイプを中心に「ちょっと不気味系」のポケモンたちが大量に出現すると予想されています。昨年同様の「アメ二倍」もあるかも。

あなたもハロウィンイベントでゲンガーをゲットしてみてはいかがでしょうか? 実は「使ってみると楽しいポケモン」のひとつだと思いますよ!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ