ライコウの話題ばかりで一瞬忘れていましたが、EXレイドのパスの配布は今週はナシ??

水曜配布と思われたパスが誰にも届かない

期待していたトレーナーさんはがっかり

秋のイベントからライコウの出現とトピックが続いて、一瞬忘れていたトレーナーさんもいるのではないかと思いますが、どうやら今週末のEXレイド(フィールドテスト)は実施されないようですね。10月6日(金)18:00現在で「EXレイドパスが届いた!」という報告は見当たりません。

ちなみに過去のEXレイドは以下のスケジュールで行われています。

第1回 9月7日(木)
第2回 9月9日(土)
第3回 9月16日(土)
第4回 9月22日(金)
第5回 10月1日(日)

三連休だから金曜配布もあるかも(と思ったものの)

過去のスケジュールでは水曜日に配布されてきたパスですが、4日の水曜日には配布なし。10月7日(土)から9日(月)まで三連休なので「金曜まで期待して待つ!」という声もありましたが、結局届くことはなく……

ないならないで「今週は開催しないよ」と公式からひと言ほしかった気もします。

いよいよ本実装の前触れか? 皆がミュウツーに挑むことができる!?

フィールドテストとは参加条件が変わってくるのか?

ランドマーク的な場所にあるジム、人の集まりやすいスポンサージム、地方のポイントとなるジムと、人の集まりやすさや開催時間も考慮して一ヶ月/5回に渡って行われてきたフィールドテスト。確かにジムのカテゴリや位置づけに於いては一通り試してみたように感じます。

ということは、いよいよ本実装? と期待せずにはいられませんね。
パスの配布基準は配布方法、実施されるジム、開催日など、フィールドテストとは内容が変わってくるのでしょうか?

そして、さらに期待されるのは、ミュウツーだけではない他の伝説ポケモンが登場するかどうか!

ハロウィンイベントが実施されるなら、そのタイミングで本実装があるかも。期待して公式からのアナウンスを待ちましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ