ポケモンGOではなかなか見分けがつかないメタモンですがアニメでは簡単に見分けることができましたよね?
いやいやアニメでも見分けられないメタモンいたよ!という人はかなりのマニアかも?

アニポケでは簡単に見分けられた!

顔がメタモンのまま

アニメ版のポケットモンスターに登場したメタモンは、顔だけがへんしん前のメタモンのままという特徴(欠点)があり、簡単に見分けることができました。

そのため、ポケモングッズでメタモンがへんしんしているという設定の商品は、すべて顔がメタモンのままという設定を反映されたものになっています。

見分けのつかないメタモンも!

しかし、ポケットモンスター(ダイヤモンド&パール)173話にでてきた、メタモン1号・メタモン2号は顔もそっくりにへんしんすることができ、まったく見分けがつきませんでした。

もしかしてポケモンGOにでてくるメタモンはこっちのメタモンなのかも?

なおポケモンGOでのメタモンは・・・

全然見分けられない!

ポケモンGOでのメタモンの完全な見分け方は実はありません・・・。

捕獲前に見分ける方法としてせいぜい低CPなのになかなか捕まえられないという特徴があるぐらいです。

ポケモンGOでもアニメのメタモンぐらい捕獲前に見分けられるような特徴があればいいのに!

その他の特徴

メタモンは特定のポケモンにへんしんした状態で出現していますが、実はマップ上に出現した瞬間にすでにメタモンになっているようです。

そのため、たとえばマップ上に出現したポッポがへんしんしているメタモンだった場合、そのポッポは誰が捕まえてもメタモンになります。

一人では見分けがつけられませんが、誰か一人でも捕まえさえすれば見分けられますね。

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ