LINEやツイッター上でホウオウEXレイドの情報が流出したと話題になっています。
根強い人気を誇り、実装の声が高まるホウオウですが、実装のウワサは本当なのでしょうか?


ホウオウEXレイドの情報が流出?

ツイッターではこんなツイートが・・・

たしかにエンテイ・ライコウ・スイクンの伝説レイドが終わればホウオウが来るとウワサされているので、とても気になりますね。

真意のほどはいかに?

公式が発表!

こちらのツイートについては公式が正式にデマであると海外にて発表しました。
拡散もかなりされていたのか、公式でも対応せざるを得ない状況になったと言うことでしょうか?
日本語でのデマだったので、日本公式も発表してくれたらよかったんですが…
詳しい情報についてはソース元をご覧ください!

どうしてホウオウは人気なの?

ホウオウは伝説ポケモンのなかでも最強格

ホウオウは伝説のポケモンの中でも圧倒的な強さを持っています。

もし原作準拠のままポケモンGOに出現した場合、

最大CP 4650
攻撃  263
防御  301
HP   212

と、かなりの強さをほこり、勝つには同じホウオウを当てるしかないのでは?とまで言われています。
今回のように、実装に関して様々なうわさが飛び交うのもなんだかわかる気がしますね。

ただしミュウツーの例からすると・・・

しかし、同格レベルの強さを持ったミュウツーは、実装直前でデータの変更が行われました。

これを考えるとホウオウも変更が行われる可能性があります。

とはいえミュウツーは他のポケモンと比較すれば、依然その強さを保ったままですから、ホウオウも同様に、たとえ下方修正があったとしてもマイルドな調整になると考えられます。

今から実装がとても楽しみですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ