もうすぐハロウィンイベント!イベントが飴2倍ボーナスだった場合にむけて普段入手困難なポケモンをストックしておきたいところです。
しかし、飴2倍とはいってもどのようなポケモンを集めればいいのでしょうか?

実用的じゃない?レア度SS級の伝説ポケモン!

伝説レイドのみ入手可能なポケモン!

伝説の三鳥であるファイヤー・フリーザー・サンダー

伝説の三犬であるエンテイ・スイクン・ライコウ

そしてミュウツールギアといったポケモン。

入手困難なポケモンと聞いて真っ先に思い浮かぶのがこれらのポケモンではないでしょうか?

しかし、伝説のポケモンクラスになると、飴にするよりもそのまま使った良い場合も多いはずです。

タイトルに反するようですが、たとえ飴2倍ボーナスがあっても、よほどの理由がない限り博士には送らないほうがいいのではないでしょうか?

バトルで大活躍するS級ポケモン!

強化するために飴を集めよう!


バンギラス・カイリキー・ハピナス
ラプラス・リザードン・フーディン
カイリュー・ギャラドス・ウインディ

など、ジム防衛やレイドバトルで活躍するポケモンはレア度も高く、強化しようにもかなり飴が集めにくい印象です。

しかし強化するには飴が必要なのでハロウィンの飴2倍ボーナスは積極的に狙っていきたいところです。

すでにストック済みの方はそのまま温存し、まだ手に入れてないという方は、バンギラスならヨーギラス、カイリキーならワンリキーというように、入手の容易な進化前ポケモンを狙っていくのが基本になると思います。

足をのばせる範囲に目的のポケモンの巣があるのならイベント前に集中的にストックしておきたいところです。

例外としてラプラスのように進化前ポケモンが存在せず、入手も比較的難しいポケモンは2倍ボーナス狙いでの飴収集自体が困難です。

覚えておくといいかもしれません。

図鑑埋めに苦労するレア度S級ポケモン

進化狙いで飴を貯めよう!

カブトやオムナイトといった化石ポケモンの飴が足りず、まだ進化できていないという人は意外と多いのではないでしょうか?

またポリゴン2ポリゴンの入手難度の高さから図鑑を埋められていない人が多い印象です。

もしポリゴン2を埋められていなくて、ポリゴンを持っている人は博士に送らずに温存しておけばポリゴン2入手への道のりが早まるかもしれません。

そのほかプレイヤーごとに、その住む地域では入手しづらいポケモン(内陸県で海ポケソースのポケモンが少ないなど)も存在するはずです。

自分の地域の特色にあわせて図鑑埋め狙いのポケモンを絞り、飴2倍ボーナスを狙ってストックしておくことをおススメします!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントを投稿する


サブコンテンツ