こんにちは!てぃぼりと申します。
ポケモンGOの攻略記事を執筆することになりました。
まずはご挨拶をさせて頂きます!

執筆開始のごあいさつ

こんにちは!はじめまして、「てぃぼり」と申します。

TwitterでポケモンGOについて独自の攻略情報をツイートする活動をしてまいりまして、このたび「ポケモンGO攻略ニュース」さんに攻略記事を掲載させて頂くことになりました!

当面は、こちらの攻略サイトの攻略記事に交じって、不定期に投稿させて頂くようになると思います。
僕が執筆した記事はそれとわかるように僕の名前で掲載されます。

とくに依頼を受けた内容を書くのではなくて、自由に書いていくつもりです。
今までTwitterの文字数に制限された情報しか投稿できなかったものが、ここではより詳しくのびのびと書けます。
自分でもわくわくしています。
どうぞお楽しみに!

簡単に自己紹介

去年の8/9からポケモンGOを始め、先日、今年の9/16にレベル40になりました。

プレイのやり込み度は他のレベル40の方々に比べれば全然なのですが、その代わりにポケモンGOの色々なこと、主にステータスやバトルについて、数値的研究をして楽しむというちょっぴり変わった楽しみ方をしてきました。

ポケモンの種族値や技の威力・時間といった基礎データは各種サイト等から得ていますが、それらからどんなことが導き出されるかということを既出の情報に頼らず独自に研究しています。
うまいプレイヤーの動画などを参考にバトルがどうなっているのかを調べ、バトルシミュレータをつくったりもしました。
ポケモンGOのアプリを起動していないときにポケモンGOに費やした時間や濃度は、一般プレイヤーとしてはおそらくピカイチなのではないかと思っています(それが楽しかったので変人ですね(笑))。

そんなことをしていた結果、攻撃力も防御力もダメージも見えず“ぼかされまくっている”ポケGOの戦闘まわりのことがクリアにわかるようになりました。

今年の7月からTwitterのポケGOアカウントをつくって、それらのことを中心にプレイヤー目線で欲しいだろうなという情報や便利だろうなという情報をツイートしていたところ、嬉しい反響を頂きまして、今日に至っています。
これからも、「オリジナル」の、「痒いところに手が届く」情報を目指して発信していこうと思います!

コメント

  1. 匿名 より:

    ちゃんとした考察に研究に実践と素晴らしい内容ですね。、

    今後にも期待しております。
    ホウオウの時にはお世話になるかなあ~

    それ以外のは、あまり興味ないから取りにいかない予定

  2. サンシャイン新井 より:

    匿名同じく

コメントする

サブコンテンツ