実装が待ち望まれるホウオウ。バトルに備えて、相性の良いポケモンを予習しておきましょう!

ホウオウのステータスをおさらい

ほのお・ひこうタイプ

ホウオウは、ほのお・ひこうタイプの伝説のポケモンです。
弱点はいわ・みず・でんきとなり、はがね・むし・くさ・フェアリー・かくとう・ほのおタイプに対して耐性を持つことになりますね。
これをもとに、相性の良いポケモンを考えてみましょう!

ゴローニャ・シャワーズが活躍!

まずタイプだけで考えると、ほのお・ひこうに対して両方弱点を突けるゴローニャが活躍しそうです。最大HPが低めなものの、通常・ゲージ技ともにいわタイプの技を覚えるので攻撃に関してはトップレベルの効果あり!

そして言わずと知れたシャワーズ。相変わらずコイツはバトルに強い!
通常技にみずでっぽう、ゲージ技にハイドロポンプを覚えたシャワーズで挑もう!

ソーラービームに注意

みず・いわ・じめんタイプだけだと大打撃を受けるかも!

原作のホウオウはソーラービームを覚えます。
ソーラービームはくさタイプで高い攻撃力を誇る技で、シャワーズやゴローニャ、さらにはランターンやバンギラスで挑んだ場合でも弱点となっています。ゴローニャに至って二重弱点でありHPも低いので瞬殺されてしまう恐れが。

そこで活躍するのが、サンダーです。
第2世代までの唯一のでんき・ひこうタイプのポケモンとなっており、でんきの技で弱点を突きソーラービームに対して耐性があります。
ホウオウがソーラービームを覚えていたら、入手できている人はサンダーで挑戦してみましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ