伝説レイドが開始されてからは、レイドでみかけることも少なくなってしまったので入手しずらくなったバンギラス。
ジムバトルでも人気のバンギラスですが、どうやらトレーナー2人でもレイド撃破可能とのことです。

需要が高まってきたバンギラス!

バンギレイドが貴重になってしまった

バンギラスはそのCPの高さから、ジムの防衛ポケモンとして人気のポケモンです。

しかし、伝説レイドが実装されてからは期間限定のレイドということもあり、伝説レイドを優先してバンギレイドに参加するトレーナーも少なくなってきています。

レイドに参加する人数が少くても大丈夫!?

バンギラスなら2人で撃破可能!

バンギラスが欲しいのに、レイドで人が集まらない…そんなお悩みを持つトレーナーは少なくないはず。

レイドパスは1日1回獲得できますが、それ以外は課金で手に入れるしかないので、勝てないレイドに使うのも気が引けますよね。

実はバンギラスはしっかり育てた対策ポケモンがあれば2人で撃破可能なポケモンなんです!

バンギラスの対策ポケモンは、バンギラスの弱点属性であるかくとうを持つカイリキーなどが有効です。
カイリキーを育てておけば、少人数でもバンギラスを倒すチャンス!

厳選カイリキー持ちのお友達や恋人がいれば、ぜひ誘ってチャレンジしてみましょう!

対策ポケモンとしてバンギラスを厳選

バンギラスはジムに置く用途以外に、ファイヤーやフリーザー、サンダーといった伝説対策のポケモンとしても需要があります。

レイドを勝利、ゲットチャンスでバンギラスを手に入れたとしても、固体値の高いバンギラスとは限りません。

厳選して育成するためにも、バンギラスをたくさん捕獲しておきたいですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ