第3世代が実装されたら、次は対人戦も実装される!

どんなポケモンを準備するべき?

対人戦は2018年に実装予定!

今のうちに準備しておこう!

ナイアンティックのCEOがイベントに登壇した際、第3世代はもうすぐ実装されるという情報とともに対人戦は2018年に実装予定だということを語りました。
具体的に2018年のいつごろ実装なのかは分かりませんが、今のうちに対人戦に備えて心構えをしておいて損はありません!

そしてハロウィンイベントから第3世代のポケモン達も実装されています!
早ければ12月にはほとんどのポケモンが登場するとの事なので、実際に登場したら対人戦用に集めたいポケモンいると思います。

対人戦で活躍するポケモンは?

原作ポケモンの大会で輝いたポケモン

ポケモンGOにおける対人戦はどのようなバトルシステムになるか不明ですが、原作ポケモンシリーズの大会で輝いたポケモンたちは活躍してくれるのではないでしょうか。

優先して集めておきたいポケモンですね。
いくつか紹介していきます。

第2世代まで
ゲンガー
「とくせい」のシステムが導入されたらの話ですが、じめんタイプが弱点ではなくなるためかなり強いポケモンになります。

第3世代
カイオーガ
サファイアのイメージにもなっている伝説ポケモン。ステータスが優秀すぎてトップメタと呼ばれていました。

キノガッサ
技の組み合わせにもよりますが、キノコの胞子→きあいパンチのコンボが凶悪でした。

ヌケニン
体力が1しかありませんが、弱点もしくは状態異常や天候でしかダメージが入らない特殊なポケモンで、相手によっては完封することができます。

メタグロス
ステータスが全体的に高いうえに、はがね+エスパーという弱点の少ないタイプの組み合わせです。

「とくせい」が実装されるかにかかっている?

以上のポケモンを見てみると、全体的に「とくせい」システムに依存する形になっています。
確かに、特性は第3世代の大きな特徴。ポケモンGOでの実装はどのようになるのでしょうか。

特に、ヌケニンがどうなるのか気になります。ヌケニンがダメージを受けないのは「ふしぎなまもり」という特性からなので、やはり特性は実装されるのでしょうかね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ