伝説レイドが始まり、他のレイドは人気がなくなっているようです。
欲しいボスポケモンがいるけど、人が集まらない…そんな時はソロや少人数でチャレンジしてみましょう!

伝説以外のレイドはいま不人気

通常のレイドは人が集まらない

期間限定の伝説レイドが始まり、多くのトレーナーは伝説レイドを優先しています。
そのため、通常のレイドでは人が集まりにくく参加者1人でバトルスタートということも珍しくありません。

レイドはソロでも撃破可能!

ソロレイド可能なボスにチャレンジ!

人が集まらないからといってレイドを諦めるのは早いです。
しっかり育てた対策ポケモンがあればソロで攻略可能なレイドはあります!

伝説レイドに関しては、現状攻略するのが不可能に近いですが、今後登場するポケモンによっては可能になるかも?
低レアポケモンで伝説レイドに挑むのも無謀なチャレンジになってしまうので、まずはソロでもレイドで入手できるボスポケモンで、伝説チャレンジへの地盤を固めましょう。

伝説への足がかりになるポケモン

レア度の低いポケモンで伝説レイドの対策ポケモンをゲットしていくのがおすすめ!
ソロレイドが可能で入手がかんたんなおすすめボスポケモンをご紹介したいと思います。

ポケモン おすすめ理由
エレブーのアイコン画像
エレブー
エレブーは伝説のほのおタイプの対策ポケモンとして優秀なシャワーズに対して有利に戦えるポケモン。
ナッシーのアイコン画像
ナッシー
ナッシーはサイドンやバンギラス捕獲に有利なカイリキーや、人気のシャワーズに対して有利なポケモン。
ブーバーのアイコン画像
ブーバー
ブーバーは入手することが楽なポケモン。スイクン対策のフシギバナや、伝説ポケモンフリーザーの対策に!

これらのポケモンはソロレイドの難易度が低めです。
ナッシーは「サイドン」、エレブーは「シャワーズ」に有効です。

「サイドン」「シャワーズ」「バンギラス」「ナッシー」はスイクン、エンテイ、ライコウといった伝説ポケモンに有効なので、ソロレイドで早めに集めておきたいですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ