2017年9月1日から、ポケモンGOにてジョウト地方の伝説三犬「ライコウ」「スイクン」「エンテイ」が登場しましたね!
ライコウ実装を記念して、過去に放送されたライコウのスピンオフ作品をご紹介したいと思います。

ジョウト地方の伝説ポケモンがポケGOに登場!

ジョウト地方 伝説の三犬とは?

2017年9月からポケモンGOにジョウト地方の伝説の三犬が実装されました!

ポケモンシリーズでは、1999年11月にゲームボーイ対応ソフトで発売された「ポケットモンスター 金・銀」で初登場したポケモン達なので、かなり古参のポケモンです。

一体どんなポケモン達なのか、知りたい人も多いはず!

過去作品をみれば伝説ポケモンに詳しくなれるかも!

ポケットモンスタークリスタル ライコウ雷の伝説とは?

ポケットモンスターの番外編となる作品で、2作目となるスピンオフ作品。
2001年12月30日にテレビ東京で放映されました。

この作品ではジョウト地方の伝説ポケモン「ライコウ」が重要キャラクターとなっています。
主役はポケモンシリーズでお馴染みの主人公サトシではなく、ポケモントレーナーの1人であるケンタが主人公です。

雷を集め、稲妻に引き寄せられたかみなりポケモン達を捕獲しようとするロケット団。
彼らの企みを目撃し、阻止しようとするケンタより早く大地を揺るがしたのは、あの伝説のポケモン「ライコウ」!

一流のポケモントレーナーを目指す少年ケンタとライコウとの交流もですがかっこいいライコウも必見の作品です。

ライコウと少年ケンタを目指したい!

ある理由から人間を拒絶していたライコウでしたが、ロケット団から救ったことで、次第にケンタと心を通わせていきます。

ポケモンGOでも基本捕獲率が2%、最大でも15%弱とパートナーにすることが難しいライコウですが、「ライコウ雷の伝説」を観れば仲良くなるヒントわかる…かも?!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ