ツイッター上で最近追加されたばかりのポケストップが消えたとの報告が話題になっています。
ポケストップが消えるなんて、本当にあり得るのでしょうか?

ポケストップが消えた!?

ツイッター上では・・・

共通点は「最近追加されたポケストップ」

どうやらツイッター上の情報を見てみると、問題の「消えたポケストップ」はほとんどが「最近追加された」ものでした。

また、ときおり「ポータル申請」というワードが出てきており、ポケストップと言えばイングレスのポータルが元になっているという話ですから、これはイングレスと何か関わりのある問題なのではないかと推察されています。

加えて、今回の騒動はどうやら海外でも報告例があるらしく、どうやら日本だけの問題ではなさそうです。

最近は地域格差の是正などのために、ポケストップは増加傾向にあったため、ポケストップの削除に驚かれた方も多いようですね。

原因は一体何なのか?

運営側のミスの可能性を指摘する声も

どうやらイングレス側でポータルの申請をし、申請が通り無事追加されたポータルがポケモンGO側にも反映され、ポケストップが運営の意図しない形で追加されてしまったのではないか?という話になっています。

その他には、次のアップデートで追加されるポケストップが、やはり運営の意図しないタイミングで実装されてしまったという声もありました。

原因や真相は明らかになっていませんが、どちらにしろ今回の騒動は「運営の意図しない形でポケストップが追加され、気が付いた運営によって削除された」という見方が強いようです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ