公式が新バージョン0.79.3(0.79.2)のアップデート開始を告知しました。
今回のアップデートはデータ追加・バグ対策・新機能・位置偽装対策と目白押しです!!

バージョン0.79.2更新内容!

公式ツイッターでは

新ポケモンのデータの追加!

ハロウィンイベントのデータ追加

ハロウィンイベントのタイトル画面、イベント時の夜用BGMが実装されたとのことです。

イベント開始はもう目前!今から楽しみですね!

第三世代ポケモンのデータ追加

第三世代のポケモンの鳴き声、図鑑などのデータが追加され、実装に向けて着実に準備が進んでいるようです。

ただし、現段階では実装に必要なデータの一部が欠けているため、第三世代の登場はもう少し先になるのではないかと予想されています。

バグの修正

レイドバトル・ロビーのバグ修正

海外の解析によりますと、レイドバトル時のロビーでのバグが修正されているとのことです。
そういえば以前参加人数が正常に表示されないなどの不具合がありましたが、直っていないとの声もあったので、それを含めての修正でしょうか?

EXレイドバトル・中止の通知

EXバトルのフィールドテストで、何らかの原因でEXレイドバトルが困難な場合、直前でEXレイドバトルが予告なく中止されることがありました。
今回のアップデートでは、招待状の届いたEXレイドバトルが中止になった場合中止の通知が行われるようになったようです。

なお、引き続きフィールドテストは続ける予定とのことですので、全プレイヤーができるようになるにはまだもう少し時間がかかるようです。

新機能

プレゼントコード

導入以降、アメリカで実施されただけで日本では特に音沙汰のないプレゼントコードですが、この部分に関わるコードに追記があったようです。

ついに日本でもプレゼントコードを入力するような何かが実装されるのでしょうか?

ただし、現在プレゼントコードはAndroidしか対応していないとのことなので、ご注意ください。

新AR機能

iOS11と同時期に実装されると言われていた新AR機能に微調整が加えられているようです。

フォトコンテスト開催されているので、もしかしたら近々実装ということになるかもしれませんね!

位置偽装対策強化!!

位置偽装アプリブラックリスト化

何度も問題を指摘され、対策が強化されている位置偽装についてですが、今回は

「ブラックリストアプリツール」

が導入されたようです。

これによって、位置偽装アプリを入れているアカウントは今後ブラックリスト化され、さらに厳しく取り締まられるようです。

0.79.3バージョンは・・・?

大きな修正はなし!

公式ツイッターによってアップデートが告知されましたが、カーブボールバグ等の微修正のみで、とくに大きな変更はなかったようです。

今回はどうやら0.72バージョンでの更新がメインのようですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ