10月8日のポケモンGOアップデート(0.77.1)でカーブボールガブがついに修正されたようです!
修正前と修正後はどのようにかわったのでしょうか?

カーブボールバグがやっと修正される

トレーナー泣かせのカーブボールバグ

以前からトレーナーの間で話題になっていましたが、カーブボールバグとはカーブボールを投げたのにカーブボール判定がもらえないバグのことです。

カーブをかけて当てたのにボールボーナスが貰えないという厄介なバグ、ユーザーからは早急に修正をとの声があがっていました。

10月8日(0.77.1)アップデートでついに修正!

比較動画をみてみると…

カーブボールバグがあった頃の動画と、修正後の比較動画をみる限り、アップデート前のカーブボールはかなりシビアな判定ですが0.77.1アップデート後はキラキラのエフェクトからカーブボールの判定がつくようになったので、かなり温和されているようです。

動画終盤をみると、ほぼ変わらない投げ方で、アップデート前はカーブボールボーナスがついていないのに対して、アップデート後はカーブボールボーナスが付いていますね。

今後カーブボール判定は変わる可能性がある?

カーブボールに関しては、以前緩かったものが厳しく修正されていたりと、ころころ変わっているようです。

アップート後の判定基準もまた変わるかもしれないので、引き続き目が離せない問題になりそうですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ