初代ポケモンのシオンタウンで少女が語る「しろいて」の幽霊の話。
これはピクシーではなく、のちに登場する色違いゲンガーのことだった?!

シオンタウンの少女の語る「しろいて」

「しろいて」の幽霊って?!

初代ポケモンに登場するシオンタウン。

ここに登場する「ある少女」に話しかけると、

「あなた ゆうれいは いると おもう?」

と聞かれるのですが・・・。

それに対して「いいえ」と返答すると、

「…あはは そうよね! あなたの みぎかたに しろい てが おかれてる なんて ・・・あたしの みまちがいよね」

と思わず背筋がゾクリとするようなことを言われます。

実はこの町は亡くなったポケモンを祀るシオンタワーなどがまちで、あるアイテムを手に入れるまで、出現するポケモンの一部は「ゆうれい」として登場する場所です。

ですからポケモンが「ゆうれい」としていたずらをしていると誰もが最初は思うのですが・・・しかし、当時のポケモンには「白い手」をしたゴーストタイプのポケモンはいないのです。

そのため当時ファンの間では「もしかしてこれは本物の幽霊なのでは?」との憶測がされました。

「しろいて」はメガゲンガーの布石だった?!

この「しろいて」のポケモンは当時はおらず、可能性があるとしたら悪霊とウワサされているピクシーなのでは?と言われていました。

しかし、最近になって「色違いのメガゲンガー」が、ゴーストタイプで「しろいて」をもつポケモンとして登場しました。

もしかして、この当時から「しろいて」のゴーストタイプのポケモンの構想はあったということなのでしょうか?

それともこのうわさが広まったことを受けて作られたのでしょうか?

どちらにせよ「しろいて」のポケモンは都市伝説を裏付けるように登場することとなりました。

「しろいて」のポケモンはハロウィン登場なるか?

ありえるならピクシー?

今年のハロウィンイベントでは、専用の夜用BGMが用意されるといわれており、そのBGMがシオンタウンのBGMになるのではないかと言われています。

加えて初代ポケモンのシオンタウンには様々な都市伝説があるため、ポケモンファンからはそういったエピソードからもハロウィンイベントポケモンを出してほしいとの声があります。

メガゲンガー・・・はまださすがに気が早すぎるのであり得ないかもしれませんが、去年に引き続きゲンガーは出現率アップ対象になるかもしれませんよね!

それに将来的にはメガゲンガーがハロウィンイベントの夜専用レイドバトルで登場することもあるかもしれません。

また、初代で予想されていた「しろいて」のポケモン「ピクシー」も、もしかしたら隠し出現率アップ対象のポケモンに選ばれるかも・・・?

いまからイベントがとても楽しみですね!

今注目の最新情報一覧

最新ジム情報

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    この記事いつ書いたの?

コメントする

サブコンテンツ