実際、自動選出が役に立つことなんてあるのか…?

邪魔すぎる!自動選出機能

入れ替えている間にバトルが始まってしまう

ジムバトル・レイドバトルでは、挑戦時に6匹のポケモンとその順番が自動的に編成されます。
しかし、例えばレイドバトルではボスポケモンに合わせて育ててきたポケモンがいるはずなので、その編成では戦いたくない!という場合が多いでしょう。
そこでポケモンを入れ替える必要が出てくるわけですが、時間が足らずにそのままレイドバトルが開始されてしまうことも。

選出の基準がよくわからない

さらに、自動的に選ばれる基準も定かではありません。
CPの高さ、ポケモンのタイプ相性、体力の多さも関係していないらしく、耐久力がもっとも重要視されているのかカビゴンハピナスが先発に入ってしまうことが多いそうです。
せめて、もう少し良い基準で選んでほしい…!

この機能、いらないのでは…

入れ替えではなく、先に選んでから挑みたい

レイドバトルは、時間との勝負。
自動選出されたポケモンをいちいち入れ替えていると、それだけで時間が終わってしまうこともあります。
入れ替えではなく、最初にポケモンを6匹自分で選んでからレイドバトルに挑めるようになってほしいところです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    うちのメンバーだと、ある日を堺に、カビゴンやハピナスが自動選出されることはほぼ無くなったけど…?

コメントする

サブコンテンツ