少しづつ解禁されている伝説ポケモンですが、いまだに未実装のままのポケモンがいます。
第一世代なのに実装される気配のないミュウはいつ実装になるのでしょうか?

ミュウの実装はいつ?

いつかは必ず出すはず!

もともと原作ポケモンでのミュウは設定のみ存在しており、原作中で出す予定はなく、制作陣の一部は存在を知りさえしないポケモンだったそうです。

そのため、バグ技で意図せずプレイヤーの手に渡ってしまった経緯はあるものの、実際は存在しないポケモンとして扱われるはずでした。

なので、ポケモンGOでも原作に準じて登場はさせないつもり・・・というわけでもなさそうです。

なぜなら図鑑にきちんと151番目が確保されているからです。

原作ポケモンでももう151番目は毎回ミュウの席として確保されていますから、この空白をいつまでも開けさせるということはしないと思います。

原作ポケモンでの入手方法は・・・

原作ポケモンでの入手方法は、バグ技を除く正規の入手手段としては、そのほとんどが配布のみの入手になってます。

あいかわらず「幻のポケモン」の名に恥じない入手難度のようです。

もしかしたらポケモンGOでも劇場版との連動や、全国のポケモンセンターでの限定配布ということもあるかもしれません。

レイドバトルの傾向を見ると・・・

レイドバトルの傾向を見ると、伝説の三鳥や伝説の三犬などは周期的に挑戦できる伝説ポケモンとして設定されている気がします。

一方でルギアなどの例外はありますが、いまだに実装されていないホウオウや、EXレイドバトル調整中とのことで、一般への入手方法が限られているミュウツーなどは、かなり遅れて、しかも特別な方法での入手に限られそうです。

このことから、ミュウも定期的に周回できるレイドバトルではなく、ミュウツーのようなEXバトルか、イベント会場でのレイドバトルのような特別な方法での入手に限られるのではないでしょうか?

ミュウの入手の予想をまとめると?

特別な入手方法で、実装は遅め?

ここまで書いてきたミュウの入手手段をまとめると、おそらく

・図鑑が用意されているので必ず出現はするはず!
・原作に準じてイベント会場等で限定配布の可能性あり
・レイドバトルに登場するならEXレイドか、イベント会場限定レイドなどの特別な手段

といった感じになるのではないでしょうか?

もし原作に準じつつ、ポケモンGOならではの配布方法をするなら、

・イベント時に全国のポケモンセンターでプレゼントコードを入力することで配布

というのも面白いかなと思います。

他のゲームでも劇場版とのコラボで、全国の劇場でGPSの位置情報を入力することで入手できるというサービスが最近あったばかりなので、ポケモンGOでもこういったことは可能なはずです。

どのような形になるとしても、ミュウの登場が今から楽しみですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    幻ポケモンは、地域限定ポケモンは別として図鑑コンプした人にプレゼントで良いんじゃないの?
    色ちがいとアンノーンは除外で

コメントする

サブコンテンツ