近々第三世代のポケモンがポケモンGOで実装されるとの噂があります。
様々なポケモンが登場予定ですが、その中でも屈指の防御力を持つボスゴドラをご紹介!

ボスゴドラってどんなポケモン?

見た目の良さで人気のポケモン

ココドラの最終進化であるボスゴドラは鎧を着込んだ怪獣のようで、いかにも強そうな見た目をしています。
この見た目の良さや鳴き声のかっこよさもボスゴドラの魅力の1つ。

ボスゴドラの強さは?

屈指の防御力を誇るも…

ボスゴドラは「はがね」「いわ」の属性を持ち、ポケモンシリーズの中でも屈指の防御力を誇りますが弱点が12タイプもあるため、防御力を活かしきれません。
DPSが高く人気のわざである「ストーンエッジ」、瞬発力が高く莫大な破壊力を持っていた「もろはのずつき」を取得可能であれば期待できるかも。

メガシンカで化ける!?

ポケモンX・Yで実装されたポケモンを一時的にパワーアップさせる「メガシンカ」。
ボスゴドラも「メガボスゴドラ」にメガシンカできるポケモンの1体です。

ポケモンGOでメガシンカが実装されれば数少ないメガシンカポケモンとして注目されるポケモンになるかもしれません。

性能的に今いちパっとしないポケモンですが上方修正されやすいポケモンでもあるので、ポケモンGOでの評価も変わる可能性があります。
今の内にボスゴドラの弱点である「かくとう」を持つカイリキーを育てておいたほうがよさそうですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ