今年のハロウィンで「ふしぎなアメ」がアメ2倍ボーナスの対象になるか気になりますよね?
もし2倍ボーナスの対象だったら?すごいことになりそう!!

アメ2倍ってなに?

ハロウィンイベントのボーナス!

「アメ2倍ボーナス」というのは、去年のハロウィンイベントが開催されたときに初めて導入されたボーナスで、主に

・ポケモンをゲットした時
・ポケモンを博士に送ったとき
・ポケモンをタマゴから孵した時

に、通常の2倍のポケモンのアメがもらえるというボーナスでした。

このボーナスを使って、ストックしておいたポケモンを期間中に博士におくることで、普段はアメの入手しにくいポケモンのアメを大量にゲットすることが可能でした!

そのためアメ2倍ボーナスが来る前には「アメの欲しいポケモンを貯めておく」のが重要だと言われています。

とくにハロウィンイベントでは特定のポケモンの出現率が上がるため、それ以外のポケモンの出現率が下がる可能性も指摘されています。

どうやら目当てのポケモンは事前に準備しておいたほうがよさそうです。

ふしぎなアメって?

どんなポケモンのアメにもなる!

「ふしぎなアメ」はどんなポケモンのアメにもなる特別なアイテムです。

アイテム画面から不思議なアメを選択することで、ポケモンBOX内にいるポケモンのアメに変化させることができます。

レイドバトルでしか入手できないため、通常は1日1度しか入手できません。(※ただしプレミアムレイドパスを使用すれば入手可能です)

もし2倍ボーナスの対象だったら?

レイドバトルで貯めよう!

ふしぎなアメはレイドバトルで入手できますが、難易度によって入手機会が増えます。

難易度3の以上のレイドバトルに参加すると、最大で9個のふしぎなアメが手に入るといわれていますから、もし仮に2倍ボーナスの対象だったとしたら最大で18個もらえるかもしれません!

普通は1日に1度しか挑戦できませんから、自分の実力に合わせて、可能な限り難易度の高いレイドバトルに臨みたいですね!

また、普段入手困難なポケモンのアメを狙っている人とっては、もしかしたらプレミアムレイドパスに課金するのもいいかも?

レアポケモンが出現するのをじっと待つことを考えれば、場合によっては課金するほうがお得になることもありますよね!

レアなポケモンに使おう!

もし大量のふしぎなアメが手に入ったら、是非普段は入手できないレアなポケモンの飴に変換してください!

伝説級のポケモンはもちろん、進化前がなくて容易にアメの入手ができないラプラスのようなポケモンにもお勧めです。

またポリゴン2のように、進化前ポケモンがすでにレアポケモン過ぎて、進化・入手をあきらめていた人にとっても、またとない機会になりそうですよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ