伝説のポケモンはハロウィンイベントが始まるまで博士に送ってはいけない?
伝説のポケモンをためてアメボーナス二倍の恩恵を最大に受けよう!

ハロウィンを待つべき理由

レアポケモンほど恩恵が大きい

去年に引き続き、ハロウィンイベントでアメボーナス2倍イベントが来た場合、

レアポケモンほど恩恵を受ける

傾向にありますので、レアポケモンは、ハロウィンイベントが始まるまで博士に送るのを待つべきだと言われています。

とくに、

・進化前のポケモンがいない(ラプラスなど)
・進化前ポケモンがレアポケモン(ポリゴン2など)

は、通常の捕獲で飴を集めるのは難しいので、相棒として連れ歩くか、タマゴの孵化を狙うしか飴を集める機会がありません。

アメ2倍ボーナスはこういったレアポケモンのアメを集めるチャンスです。

伝説のポケモンこそ待つべき

その中でも現在まで出現している伝説のポケモン

ファイヤー・サンダー・フリーザー
スイクン・ライコウ

の5体は特にイベントが始まるまで、博士に送るのを待つべきではないでしょうか?

この5体は、

・レイドバトルを倒さないとGETできない
・課金しなければ最大一日一度しか入手機会がない

ためアメボーナス2倍の時に博士に送るべきです。

もちろん通常は伝説のポケモンという時点でもったいないので、博士には送らないという方もいると思います。

しかし、もうすでにたくさん所持していてBOXの枠を圧迫している、個体値が低い伝説のポケモンは博士に送って飴にしたいと思っている、といった方はもう少し待つという選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか?。

アメボーナス2倍とは?

ハロウィンイベントのボーナス!

「アメ2倍ボーナス」というのは、ハロウィンイベントで実装されるボーナスで主に

・ポケモンをゲットした時
・ポケモンを博士に送ったとき
・ポケモンをタマゴから孵した時

に、通常の2倍のポケモンのアメがもらえるというボーナスでした。

このボーナスを使って、ストックしておいたポケモンを期間中に博士におくることで、普段はアメの入手しにくいポケモンのアメを大量にゲットすることが可能でした!

そのためアメ2倍ボーナスが来る前には「アメの欲しいポケモンを貯めておく」のが重要だと言われています。

伝説級のポケモンとなると事前に大量にストックしておくのは難しいかもしれませんがいま余っていて博士に送るか迷っている人は、ハロウィンイベントが始まるまで様子を見てはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ