今週末に行われる第6回目のEXレイドで、もしかしたらミュウツーが6体揃う方もいるかもしれませんね!
今後のバトルはミュウツー6体が最強になってしまうのでしょうか?

ミュウツーはかなり強い

さすが最強のポケモン!

ミュウツーの種族値は

HP 193
攻撃 300
防御 182

その最大CPは3925と、2位のバンギラスの最大CPを300以上も引き離す強さを見せつけています。

ミュウツーはあまりの強さにCPを下方修正された過去がありますが、それでもダントツの強さです。

原作でもかなりの強さを見せつけたミュウツーですが、ポケモンGOでもその名に恥じぬ最強ぶりを発揮していますよね。

6匹目のミュウツー

10/20(金)12:00~12:45

に、ついに第6回目のミュウツーEXレイドが始まります!

これまで連続で招待され、そのすべてのバトルでミュウツーを勝ち取った方がいるとすれば、ついにミュウツーが6体揃う方も出てくるかもしれませんよね!

ミュウツー6体のチーム・・・これはかなりヤバそうな気配がします。

ミュウツー6体は最強になる?

思ったよりは大丈夫そう?

今後対人戦であるトレーナーバトルが実装されると言われています。

それだけにミュウツー6体のチームが最強になってしまわないかは非常に気になるところです。

しかし、ミュウツーの下方修正が行われたこと。

また、バトルシステムの変更でダメージ倍率が変更されたことで、タイプ一致・弱点を突くことが重要になったため、思ったよりも一方的な戦いになることはないと予想されます。

加えて、ポケモンGOではわざが2種類しか持てないというのが、良くも悪くもミュウツーの弱点を作り出すことに成功していると思います。

ミュウツーはかくとうわざの「きあいだま」が最強と言われるように、素の種族値が強いため、もし原作通りにわざが4つ持てたら、かなり万能になってしまうところでした。

ミュウツーはバンギラスを警戒して「きあいだま」を所持するケースも増えると思いますが、この制限のおかげで、そういった場合はあくわざ構成のギャラドスで攻めたりといったことも可能になると考えられます。

対策される可能性も・・・

さらに、ミュウツーのCP調整の事例を考えますと、運営は「ミュウツーが最強である」ことを認める一方で「ゲームバランスは壊したくない」と考えていることも読み取れます。

ですから、仮にトレーナーバトルでミュウツーが圧倒的な強さになってしまった場合、なにかしらの対策がされると考えられます。

なので、ミュウツー6体チームは間違いなく強いと思いますが、悲観的になるほどの強さを発揮することはないのではないかと考えられます。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ