ライコウ伝説レイドで個体値100%確率が2倍に上昇?!
いままでは1%と言われていましたが、前回のアップデートで修正が入ったのかも!?

確率はおよそ2倍に?!

twitterでは・・・

それにしても166戦というのはすごいですね!
平均したら9.2回/一日ペースでライコウと戦わないとここまでの数値は出せないはずです。
でもこれ早朝の報告なので、本当はもっとペース早いかも・・・。

確率を計算すると・・・

個体値100%を166戦で3体ゲットということは、

3 ÷ 166 = 0.01807....

1.8%なので、約2%ぐらいの確率です!

これまでみた統計ですと、伝説レイドの個体値100%の遭遇率は約1%の範囲に収まっていたので、これほど高い数値は珍しいと思います。

確率2倍かどうかはまだわからない?

ただ運が良かった可能性も・・・?

前回のカーブボールの修正アップデートあたりから、捕獲率が上がったなどの報告もあり、伝説レイドにもなにか手が加えられたのでは?と言われていますが、まだ確定情報ではありません。

くわえて、166戦はもちろん十分すごいのですが、以前スイクンの個体値100%の報告をしていた方は461戦&153戦でした。

この時にだした個体値遭遇率約1%というのも、614戦から割り出したもののため、今回のデータよりも分母が多く、

やった!2倍になった!

と、もろ手を挙げて喜ぶのは早いかもしれません。

この方も「今回は引きがいい」とおっしゃってますので、もしかしたら単純にものすごくラッキーだったという可能性も否定できません。

ただ、本当に個体値100%に出会える確率がこれだけ上がっていたら嬉しいですよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ