ポケモンGOが世界的なブームになって話題になったと同時期に、ポケモンGOによる交通事故増加も問題視されましたね。
本当にポケモンGOは事故増加の要因になってしまっていたんでしょうか。

社会現象にまでなったポケモンGOブーム

ながら運転による交通事故が問題視される

世界的なブームを巻き起こしたポケモンGOですが、一方では自動車運転中のポケモンGOによる脇見事故も報道され、問題視されるように。
頻発する事故報道は、ポケモンGOブームに暗い影を落としていきました。

ポケモンGOで事故は増加したのか?

交通事故数は変わっていなかった

海外の情報サイトにて、ポケモンGOが配信する前後の交通事故数を比較した結果事故発生率に大きな変化はなかったとの発表がされました。

ポケモンGOを遊ぶトレーナーにネガティブなイメージがついてしまった交通事故増加のニュース、この発表のおかげで胸を張ってプレイすることができそうです。

ただし、何事も人様に迷惑のかける可能性がある事には、常に気を配る必要はありますね。
マナーを守ってプレイしましょう。

マナーを守って楽しくポケGOを遊ぼう!

事故増加の要因ではないと発表されましたが、現在でも問題視されているのは歩きスマホによるポケモンGOです。

ポケモンGOだけではなく、歩きスマホによるトラブルも絶えないので、ポケモンGOを移動中でもプレイしたい時はPokémon GO Plusを利用するなどして、周囲の人達にも配慮したプレイを心がけたいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ