サービスインから1年以上が経過して、いろいろと天井が見え始めているトレーナーさんもそろそろ増えていることかと思いますが…… ポケモンたちのアメ、余ってませんか?

いろいろと天井が見えてきている今日この頃

ポケモンたちの進化のアメの行方は?

天井まで行かないまでも、ある程度のレベルに達したトレーナーさんにとって「これって何か他に使い道がないものか……」と感じるのがポケモンたちの進化のアメ(ほしのすなはいつでも足らないんですけどねw)。良個体をMAX強化してしまったあと「さて、余ったアメはどうしよう?」と思ったことはありませんか?

貯めているのか、貯まってしまったのか、ヤミカラスのアメを30,000コ集めたトレーナーさんを発見しました。

ヤミカラスは進化先も今はないし、強化しても使い道がないので強化もせず、捕まえる度にアメは貯まっていってしまいますね(と言っても30,000は桁違い!)。

ポケモンたちの進化のアメの行方は?

ひたすら進化マラソンに使う?

道具箱のふしぎなアメと違って、それぞれのポケモンのアメはいくら貯め込んでも平気なので、気がつくと思いの外たくさんの在庫があったりします。

進化マラソンで消費するという方法もありますが、わたしの周辺のトレーナーさんを見ていると(わたし自身も含めて)、TL30を超えたあたりから進化マラソンをやらなくなるようです。これはTLアップに必要なXPがレベルアップとともに上昇し、進化マラソン程度では焼け石に水になってくるからでしょう。皆さんはいかがですか?

次世代ポケモンの登場に期待

これからポケモンGOに登場すると思われるいくつかの進化系ポケモン。サイドンがドサイドンに、レアコイルがジバコイルに、などなど。そしてさらにはメガシンカも!

うーん、アメはいつか来るその日のために貯め込んでおきましょうか(遠い目)。きっとその日には大量のアメが必要になることでしょう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ