待望のバトルパーティ機能の実装がやっと行われるのではないかとの情報です。まさに「待ってました!!」の機能です。

トレーナー待望の機能がついに

バトル開始時間まであと10秒で滑り込んだ伝説レイド……

バトル開始時間まであと30秒で滑り込んだ伝説レイド。しかし自動選出された6匹のポケモンは、ハピナス、ラッキー、そしてまったく育成していない伝説の三鳥…… ああ、レイドが始まってしまった!

「ハピナスなんか出してるんじゃねぇ!」(セルフツッコミの心の声)

皆さんもきっとそんな経験がありますよね。

海外情報サイトによれば

海外のポケモンGO情報サイト「GO HUB」の情報によると……
間もなくバトルパーティの機能が使えるようになるでしょう。これは6匹のポケモンを選んで事前にグループを作成しておく機能です。トレーナーはポケモンたちを毎回選ぶのではなく、事前に選んでおくことができます。
とのこと。これでレイドボスごとに事前にパーティを組んでおけば、ぎりぎり滑り込んだレイドでも最強のメンバーで戦うことができますね。

詳しくはソース元をご覧ください。

レイドだけではなくジム戦でも

最強パーティだけではなく、拘りのパーティも

この機能はレイドだけではなくジム戦でも使えます。

最近のジム置きポケモンの顔ぶれは、ハピナス・カビゴン・ラッキー・バンギラス・カイリュー・サイドンあたりですから、これらのポケモンに最適な一匹ずつ必殺パーティを組むもよし、前半はカイリキー三体、後半はバンギラス三体で一気になぎ倒すパーティを組むもよし。もちろん師匠パーティもありですよ!

また個々のトレーナーさん拘りのパーティもあるでしょう。CPやPLの上限しばりで組むとか、事前に組んだパーティで旧ジムのトレーニングっぽいバトルも楽しめそうです。

なぜ今まで実装されなかったのか不思議なくらい皆が待ち望んでいたこの機能。早く使いたいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ