カーブボールの投げ方は約5割の方が反時計回りという結果に。やっぱりそうなんですね!

あなたのカーブボールの投げ方は?

半数の方が反時計回りという結果に

あるトレーナーさんのツイッター上での問い掛けに、他のトレーナーさんたちが答えています。

半数の方が反時計回りで投げている

予想通りというか、顕著な結果になってますね。答えている皆さんが右利きか左利きかはわかりませんが、ほとんどの方が右利きと仮定すれば、やはり反時計回りが一番自然な投げ方なのでしょうか。

確かにレイドバトル後のゲットチャレンジ中の皆さんを見回すと、数字の「6」を描くように指を滑らせている方を多く見かけます。

解説動画をアップしているYoutuberの方も反時計回りが多い?

ポケモンGOの解説動画をアップしているYouTuberの方も反時計回りが多いように見受けますね。

伝説レイドでカーブを投げるのは、もはや常識?

カーブを投げるトレーナーさんがどんどん増えている?

先日のアップデートでカーブ判定に関するバグが修正されました。それによって今までカーブ判定をされなかったボールも正しくカーブ判定されるようになりました。これによって「うまくカーブを投げられない」「カーブを投げても判定されない」と敬遠していたトレーナーさんもカーブを投げ始めたように思えます。

普段から練習しておこう

とは言っても、伝説レイドのゲットチャレンジでいきなり投げようと思ってもうまくは投げられません。野生のポケモンを捕まえる際には普段からカーブを投げて練習をしておきましょう。

野生で出会っても捕まえにくいので見逃しがちなポケモンたち、たとえばレディバ、ヤンヤンマ、ハネッコなどは、距離感的にも伝説レイドの予行演習に適していると思います。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ