夜の高速道路上にスリーパーが出現したとの報告です。これは危ない!w

出現してはいけないところに出現した催眠術師

夜の高速道路上にスリーパーが出現したとの報告です

一秒マップを見ていたら、出現してはいけない場所に、出現してはいけないポケモンが!

いや、これは…… 危ないww
昨晩、東北自動車道で事故はなかったでしょうか?

スリープではなくスリーパーだったのが、せめてもの救いかも。

なかなか出番のない渋めのポケモン

昨年のハロウィンイベントで主役の一人でした

昨年のハロウィンイベントに主役の一人として登場したスリーパー。不気味系の一翼を担うポケモンですが今年も登場するでしょうか。

その不気味さは雰囲気だけにとどまらず、事件を引き起こしたこともあるのです。初代ポケモン図鑑にこう記されています。

ふりこのようなものを もちあるく。
こどもに さいみんじゅつを かけて どこかへ 
つれさるじけんが あった。

これは、ますます危ないw

ジムに置くと結構おもしろい

そんな危ないスリーパーですが、エスパー系としてねんりき&みらいよちという最適構成のわざを持ち、尚且つゲージわざにきあいだまも覚えるポケモンです。しかしフーディンの下位互換的に見られてあまり活躍する機会がありません。ちなみに攻撃力は146位ですが、HP 52位、防御力 19位という意外と硬いポケモンです。

防御寄りの種族値ですので、ジムに置いてあると「あまり見かけない顔」と油断したカイリキーなどのかくとうタイプを返り討ちにできるかも。きあいだま持ちならバンギラスに一泡吹かせることもできるかもしれませんね。

少なくとも、こどもを連れ去ったり、夜の高速道路に出現するよりは人迷惑にならずに活躍できそうです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ