ステータス画面に表示されるポケモンが巨大化したと騒がれているようです!
あれ?なんかこんなの前もなかったっけ…?

ポケモンが巨大化?!

CPが見えないほど大きい!

現在のアプリバージョンになってから

ポケモンが巨大化した!

と騒がれているようです。

確認してみるとステータス画面に表示されるポケモンが本当に巨大化しています。

その大きさはもはやCPが確認できないほどです…
ステータス画面だけでなく、マップや捕獲画面に登場するポケモンが巨大化している事も…

個体値確認ができない・・・

どうやらこの巨大化で一部のアプリに影響が出ているようです。

主に画像からCPやHP、強化に必要なほしのすなの量を自動で取得してくれる

「1秒個体値計算 for ポケモンgo」

系のアプリが、ポケモンの巨大化のせいでCPや分度器ゲージが自動取得できず、正常に動作しないみたいです。

しかし、手動で入力しようにも巨大化のせいでCPが見えないので、わざわざ一覧に戻って確認するという非常に面倒なことになっています。

あれ?これ前にもなかった?

もはやお家芸?!頻発する巨大化バグ!

実はこういったバグは過去にもアップデートをするたびに何度も起きていました。

ステータス画面はもちろん、ジムでのバトルやマップでポケモンが巨大化、あげくのはてにはトレーナーまでもが巨大化し、

「特撮映画かよ!」

とおもわずツッコミを入れたくなるような状態になったことも・・・。

このバグは起きるたびに修正が行われているのですが、今回もまた復活してしまったようですね。

もうプログラマあたりが確信犯で仕込んでるのではないのでしょうか?

ただ一方で、

直したはずのバグが何故また?

と怪しむ人もおり、これは新要素を入れた影響なのでは?

なんて憶測も飛び交っています。

巨大化バグを楽しむために悪ノリしてるだけにも見えますが、ホントなんでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ