せっかくのハロウィンイベントだっていうのに、台風が直撃!?
外に出てポケモンをゲットしたいのに!

台風が列島を直撃!?

台風21号の予報

気象庁の発表によりますと。

[台風の現況と予想]
大型で強い台風第21号は、20日9時にはフィリピンの東を1時間におよそ15キロの速さで北へ進んでいます。
中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートルで中心の南東側220キロ以内と北西側170キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。

[防災事項]
本州南岸に停滞する前線の活動が22日頃から活発となり、大雨となるでしょう。
台風が接近する23日頃にかけては、雨や風はさらに強まり、大荒れの天気となるおそれがあります。

とのことです。

西日本の南に南海上に到達するのが22日、関東地方への本格的な上陸は23日とはなっていますが、大型の台風なうえ、速度も遅く勢力も強まっているとのことなので、土日の天気にも影響しそうです。

安全第一で楽しみましょう!

ツイッターではすでに呼びかけも

台風には十分な注意を!

奇しくもハロウィンイベントの開始に合わせての台風直撃となってしまいました。

イベント中はとくに河川や海沿いですと増水や高波の影響で大変危険です。

また、暴風域の圏内ですと、ポケモンGO自体をすることが困難になる可能性もあります。

第三世代のポケモンの登場とのことで、楽しみにしている方も多いとは思いますが、ハロウィンイベントの期間は

10月21日(土)4:00~11月03日(金)5:00まで

と余裕がありますので、無理はせず、ぜひ安全第一で楽しんでください!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ