エスパータイプポケモンのフーディンですが、実はこのポケモンはすごい設定を持っているようなんです。

フーディンのすごい設定とは?

実はすごく頭がいい

フーディンの知能指数(IQ)はなんと5,000もあるのです!
その脳細胞は疲れ知らずで、常に増殖しつづけているとのこと。

人間の平均的なIQは大体100、人類史上確認されている最高IQでも228(オオキド博士は自称30,000)なので、この数値でどれほど頭がよいのか計り知れません。知能面ではもはや最強のポケモンといって差し支えないでしょう。
残念ながらフーディンが人語を発することはありませんが、超能力を持つ人間ならば彼と念力で会話することはできるかも。

また強大すぎる力を制御しているのか、ポケGOで「わざ」は2つまでしか覚えません。

ほかにもあるフーディンのトンデモ設定

力が弱すぎて…

フーディンはずば抜けた知能を持ちますが、その知能と引き換えに身体能力を犠牲にしたのか極度の虚弱体質です。

増え続ける脳細胞で重すぎる頭で一歩歩くのも一苦労するフーディンは、普段超能力を使って身体を支えつつ生活しているとのこと。風邪引いたり、超能力が使えなくなったら大変ですね…

スプーンで訴えられた過去も持つ

フーディンの名前の由来はアメリカで活躍したマジシャン「ハリー・フーディーニ」といわれています。

またスプーンを持った独特のポーズですが、これはスプーン曲げの超能力師「ユリ・ゲラー」がモデルになっているとか。

このことでイメージを盗用されたと、任天堂はユリ・ゲラー氏本人から訴えられたこともあります。
イメージ盗用に関しては任天堂だけではなく他の会社も訴えを起こされているみたいなので、スプーン曲げをする時はご用心!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ